暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い

山小屋行ってきました!簿記の勉強は一切できなかったけど楽しかったかな。ただ1点お酒の飲み方がだらしない人間が多すぎますね。自分も去年に飲みすぎて要介護状態までいったことがあるので強く言えないのですが、それでもだらしなく感じます。楽しく飲んで…

無題

ここにきて簿記が捗らない。バイト終わりは勉強しないことにしてるんだけど、それ以外で時間を捻出できない。学校の授業中に勉強といっても限度はあるし、バイト前は一睡しないと全体的にしんどい。土日は部活もあるし...ここまでで勉強してきたつもりだけど…

おひさ

最近は文字を打つ習慣がめっきり無くなっちゃいました。簿記の勉強やってるからとかじゃないんですけどね。この前久しぶりに新大久保行きました。いつもは自転車で通り過ぎるだけなので新鮮でしいたね。韓国料理!美味しかったなぁ。サムゲタン食べたんです…

あと1ヵ月

簿記2級の試験まであと1ヵ月です。ようやく過去問を解き始めた段階です。工簿もテキストは1巡したんですけど問題はまだ解いてないです。商業簿記ばっかやってますね。それなりに理解は出来てきたのでそろそろ工業も解いてきます。不安半分早く終わってくれ半…

簿記2級の合間に

試験まで1ヵ月ちょいな簿記2級なんですが、なかなか時間が作れませんね。今日は何も無い日なので朝からずっと勉強してました。簿記2級を取る意気込みをここに記したいと思います。第1に念頭にあるのは就活で使うためです。簿記2級自体に力があると思っていな…