暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

不釣り合い

仕事の悩み。

 

異動を前にして悩みが勃発してる。

上司の評価を気にして仕事をするのはつまらない。

だからあまり気にしないようにしてる。

 

そんな自分を自己評価してみると、プライドと能力が釣り合ってない気がする。

だから悩むんだ。自分で思ってる水準に今は客観的に見て達してない。

そこで留まるか、理想の自分になれるかはこっからの努力次第なんだろうな。

 

ただ努力って何すればいいんだろう。

ミスしなければいいのか。

言われた以上のことをやればいいのか。

上の人達を見るとしっかりしていて、このままの線を引き続けたらあそこに達せるかが不安なのです。

 

こういう考える時間を作れることが重要なのかなとポジティブに捉えよう。

もっと気楽に働きたいもんだ。

考えすぎる性格を変えたいな。

 

異動しても頑張ろう。

まずは自分がすべきことをしっかりと。