暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋

山小屋に行ってきました。ある約束事をしていたんですが出来ずに終わってしまった...楽しみにしてたのにね...OBの話は長くて長くて...違うOBの方に助けてもらわなかったら寝るまで話聞かされてたんじゃないかな。お酒の席で真面目な話はできないと心から思い…

人事を尽くして天命を待つ

人事の意味はたくさんあるけど、今回は人の地位の話。自分たちが部活を動かす時間はもう残りわずかで次の世代への交代が目の前まできています。うちの部活は任命制で役職が与えられる。昔はそんなことなかったみたい。リーダー養成合宿に参加して云々の話を…

都合

身体は大分都合がいいなと感じるわけです。ちょっと前まではソファでねることを厭わなかった僕なんですが、ベッドで寝ることを覚えるとソファは身体が痛くてしゃーないw寝転がって韓ドラが辛くなってきました。が、しかし残り5話まできました。中盤は良かっ…

アルゴリズム

今見たくない単語です。思った以上の難題に動揺しております。きっと他の人もできないはず...授業しっかり聞いても分からんだろーー。アルゴリズムを文章で書けって問題なのに、注意点にフローチャートを1~2枚で書けってあるのはどっちなのかなぁ。どっちも…

ギャップ

昨日はOB総会だったんですよ!みんなの前で話す機会があったんだけど、やはり人前は緊張するなぁ。あまり思い出したくないですねw会食もはじめはグダグダだったけどまぁよかったかな!仕事が一つ一つ終わっていくことに嬉しさ半分寂しさ半分です。終わった後…

陰陽の調和

マルエツで買い物してたら見つけました。見た目のインパクトがすごいw最近は久しぶりに本読んでます。舞城王太郎の新作ですね。平常運転って感じの内容です。明日は部活のOBが集まる総会があるんですが、両親が旅行に行ったので起こしてもらえません。昼から…

働きマン

いやー働きますねー。危うく6連勤になるところでしたねー。月曜日は休みですー。この土日は両方出勤か〜ら〜の〜両日サービスカウンターーー。終わってみれば大爆死でしたね。売上相当よかったみたいです。チョー疲れました。お客さんが引かない引かない。時計…

雨曝し

最近はamazarashiをよく聞いています。一番好きなのは「無題」。音楽だけ聞くのもいいんですがyoutubeの映像と一緒に見ると尚良しです。なんか新感覚のバンド?ですね。グッとくるものがあります。Huluで大風水っていう韓ドラ見てるんですが、これがなかなか…

鬼疲れ

合宿行ってきました。鬼疲れましたね。2日で行く行程を1日で歩きました。初合宿の1年生も、よくついてきたなって印象です。かなり自信になったのではないでしょうか。僕も隊のペースを遅めたり、前と距離を開けるほど足を止めたわけではないけれど内心疲れて…

2泊3日の男

合宿前日なので山の話。突然だが僕は2泊3日の男だと思っている。僕はバイトが忙しくて合宿前日は大抵バイトだ。なので睡眠時間が著しく少ない状態で合宿に臨む。もちろん登山中に頭は痛くなる。でも寝れば治るのだ。そして元気が戻ってくる。しかし普段の合…

阿部工房

テニス見てたらこんな時間。ベッドで寝ようとしたらお母さんが寝てました。どいてくれよ...仕方無しにソファへ。五徳完成しました。汚い足は放っておいて(つд⊂)自分としてはよくできたと思います。今週末の合宿に持っていきます。今日で6連勤が終わったんで…

5/6

今日はandropが出るMusic Japanの収録行きます。と思いきやバイトです。チケットは弟に授けました。あまり知っている曲はなかったけど行きたかったなぁ。家族狩りの主題歌知ってます。悔しいな。妖怪運なしですね。今日は5連勤目ですね。なんだかんだ働いて…