暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事後

東京帰ってきました。面接は出来たといえばできた。出来ないといえできてない。こんな感じでしたね。グループ面接で自分は3人のグループだったんですけど性格診断の結果を指摘されていた人はかわいそうでしたね。言ってることと診断の結果は違うけどこれがお…

緊張

面接だぁぁあああああというわけで大阪に来ております。次が3次なんですが例年では最終らしいです。グル面なんだよねーーある程度は予測して準備したんですけど、如何せん初めてなんでね緊張するよね。製品知識のテストは自信あるんですけどねぇ。うまくいく…

「エヴェレスト 神々の山嶺」

モンベルが衣装協力なんでね。見に行きました。説明会で知り合った人とその日に見に行きました。アウトドア用品販売店の会社なので自ずとそういう人が集まるみたいで話も合いました。ただ自分がオタクすぎて伝わる話は少なかったかな。知識量なら同い年には…

雑記

・いぬが消えた姉が離れに移住した影響で家で飼っていた犬が向こうへ引っ越しました。姉の留守が長い時は家に預けるのであまり変わらないけどちょっと淋しいかも。・ドラゴンタトゥーの女Huluで見ました。長い映画だけど面白かったな。・ヘイトフルエイト友…

ぼっきー

首都圏以外は今回の簿記2級の結果が出たみたいすね。今のところは15%みたいなんですけど、果たして上がるのか下がるのか。11%の後の15%だから難しかったのでしょうかね。体感25%くらいだと思ってたのですが。落ちた後は2度と受けないと思ってたのですが、次…

旅行行ってきました 後編

続き書きます。いざ会場に行くととりあえず番号札もらって座席に座らされました。25分前くらいでほぼいたからやる気勢やなと感じました。関西弁の説明が30分。その後の会長の言葉がとても面白くてかっこいいなと感じました。面接は自己PRを2分間一方的に言っ…

旅行行ってきました 前編

旅行という名の就活ですね。書きたいことが山ほどあるのに重い腰が上がらない。この場合重い指なんだろうがとりあえず書くのは大阪旅行の話。東京駅で荷物を整理してた時に誤って髭剃りで指を切ってしまい。血だらけになりながらコンビニを探すところからス…

モミアゲくん

髪の毛を就活っぽくと言ったらすごいことにモミアゲがwぽいっちゃぽいんだがバイトで変だわw周りは何も言わないんだがそこまで変じゃないということなのかなこうカックカクなんすわwどうだっていいね。明明後日にも就職面接なんですね。2次なんですけど、Twi…