暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶり

久々に書くぞ。今日は彼女とデート。久々に会えました。風邪でダウンしてたのでなかなか会えませんでした。連絡も最近はめっきりなので気持ち1ヶ月ぶりな気がします。なんかこうやって書くとよくいる大学生みたいで嫌なんですけど、やっぱり好きだなと改めて…

ミシン修行

メルカリで買ってきたジーンズがあまりにもブカブカだったので、サイズをお直しすることに。渡り詰と裾上げをやりました。ミシンを新調したのでとても快適です。前のミシンがいかにポンコツかを思い出しながら作業してました。一応片方だけ直しました。時間…

ヒーロー見参!ヒーロー見参!ヒーロー見参!

簿記の試験やってきました。結果は...大爆死。問1,2が見たことない問題で悲しみに包まれました。もともと問1,2,4,5で12~14点とり問3は部分点狙いの作戦が仇となったような気がします。必死で勉強した工業簿記は得点できたてので良かったのですが...問1仕訳が..…

まぢか

日記的に今までブログ書いてきたんですけど、さっきまで読み返してたら変な気分。書いてる時間が決まって深夜なのね。まぁ1番暇な時間だししょうがない。簿記は残り2日です。焦りはあまりないです。残り日数を意識しながら勉強してきたからかな。今日はヘン…

うおおおおお

下町ロケット面白いですね。半沢直樹の場合、大和田常務はただの悪人でしたが今回の吉川晃司は正しいことは正しいと言える人なので、すごいクリーンな気持ちで見れるのは大きいですね。悪役はいたってへなちょこばっかで痛快に去っていくのは半沢直樹同様面…

あと10日

なんだかんだ試験が近いです。現在、初見の問題を解いて当落選上ギリギリの点数って感じです。現時点で結構点を取れているのでもう少しの辛抱。頑張ります。あと1週間になったら予想問題買ってきて腕試ししたいと思います。メルカリで初めて買い物してしまっ…

くさっ

草津行ってきました。2度目ですね。相変わらずの湯畑。天気も良くて観光客で賑わってたな。さりげなく山に登って帰ってきました。旅行で来たいね。カップルも多くて羨ましかったな。10大温泉ランキングみたいな貼り紙があって草津、指宿、道後、登別行った…