暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ムカデ人間」

ひょんなことから見てしまいました。双子がくっついて産まれてくる子供を手術する先生が今度は人間をくっつける話です。3部作1作目で残りの2つはこの1作目のDVDを見て影響を受けた話らしいです。フィクションの中のフィクションにあたる話です。繋げられてし…

めりくり

だいぶ空いてしまった。年末ですが、のんびり過ごしております。忘年会と称して色々ありますが、あまりそういう機会もないので楽しめてます。部活の納会から高校時代の友人と鍋パーティも楽しかったです。高校の友人5人と鍋だったんですが皆彼女持ちだったん…

鬱ッパゲ

昨日もバイトだったんですけど、年末に向けて忙しいというか慌ただしいというか...昨日は特に疲れました。19時出勤とは思えないほど長い間働いていたような感覚だったな。最近倒れる人が多くて、間違いなく動揺するからそんな時こそどっしり構えるつもりでい…

ちょろーむきゃすと

最近体調が悪いです。先週ようやく治ったかな?と思ったのですがまたですね。昨日は夕飯食べてからずっと寝てたので少し回復しました。汗びっちょで寝てたな。やっぱり夜更かしするとよくないです。自分で体調が崩れたのが分かったのでこれからは気をつけま…

雑記

就活に不安を抱く昨今。周りの人がスーツで学校に来て、ガイダンスや説明会に出ることに焦燥感を持つ。だから自分もスーツで学校行かなきゃって訳ではないのも分かってます。情報の取捨選択じゃないけど少し敏感になっても良い時期だと思わされるな。この前…

「エベレスト3D」

ずっと見てみたかったのでワクワクしながら行ってきました。上映前の予告で邦画のエヴェレストが映された時はちょっと動揺したな。面白かったです。実話が元になっててエベレスト商業登山の黎明期の話です。登山ガイドが競争してた時代で、いかに自分たちの…