暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

初全国握手会

バイト先の乃木オタの人にチケットを譲ってもらったので行ってきました。

会場は幕張メッセ。家からだと1時間ちょっと。
安いルートで往復1500円。高いなぁ。

握手会自体が初めてなので右も左もわからないのですが、挑戦してみようと思いで行ってまいりました。

11時からミニライブ開始だったので間に合うように行きました。駅についたのが10:40ごろだったかな。

メッセ自体は近いのでそのまま会場へ。
ブロックの場所は運なので引換えた時間は関係ないです。(ただブロックの前の方は早いもん順)

B-2ブロックだったので真ん中でした。
見えなくはない位置でしたが遠かった。。。

そこから約1時間ライブです。13枚目シングルのカップリング含めた6曲でしたね。

アイドルのライブは初めてでペンライト凄かった!
持ってない自分はだいぶ浮いてたかな。

終わったら順次退場からの握手会。
三井アウトレットパークで時間潰してました。

13:30から握手会開始。
同じ頃に会場に戻って並びました。

f:id:abetheo:20160111010234j:image

これが1つのホールの画像なんですが、奥の列が公式グッズの販売列で手前の列が握手会の列です。

このまま外に出て隣の会場に移動します。

握手の会場はこのホールいっぱいになるくらい人が集まってて、人気メンバーの列がどこにあるか分からないほどでした。

とりあえず最後尾の看板を見つけて並びました。
会場までが30分くらいで、握手までは1時間ちょっと並んだかな。

まぁなぁちゃんの列なのですごかったです。
一言「これからも頑張ってください 」って言って帰りました。
「 頑張りまーす」って返してくれましたね。

並び疲れたのは最初に思った感想なんですけど、アイドルもこの量を捌くのは大変だなと同情の気持ちも大きかったです。

手汗は...封じました。
就活の面接での練習じゃないんですけど、緊張した時に気持ちの切り替え方を意識して並んでたなw

こうリセットするというか、うまく自分の気持ちをコントロールしてました。
緊張する場面でもうまく落ち着ける人間になりたいです。

握手の後はそのまま帰りました。
今後自発的に握手会に行くことはないなw
記念ということにします。

頂けたら行くんですけど、それも申し訳ないので次回からはお返ししよう。
初めての経験をうまく吸収できたので良しとします。

自分なんかが芸能人と...っていう性分なので会いに行けるアイドルである必要がないですね。
たまに画面で見るくらいが自分にはちょうどいいかも。

顔小さかったんですけどね。顎が思ったより鋭かったなw

色々なことに挑戦するのはいいことだと思います。自分もプロゲーマーの梅原大吾みたいに一見関係ないことも活かせるようになっていきたいです。