暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

山と道 THREE


f:id:abetheo:20160106162504j:image
ついに買いました!

中型のザックが欲しいなと思っていた頃に山と道から新作バックパックが発売されました。

発売当初も迷ったのですがお正月でお財布の紐が緩んだ頃に決心。

コヨーテかホワイトが欲しくて、ジップタイプ以外を狙ってました。

ちょうど渋谷のODBOXで年始のほぼ10%引きセールがやっていたので買ってきました。

まだ実際に使ってはいないんですが背負ってみて168cmの自分でもLサイズでジャストでした。

荷物も2泊3日くらいまでなら対応できそう!
思ったよりフロントポケットにたくさん入ります。

サイドのメッシュポケットは底面がしっかりしていて、ポールなどある程度尖っていても安心して刺せます。

欲を言えばサイドのコンプレッションの上側をもう少し下につけてもらいたかった...
写真のポールは短くて下側のみで固定した状態になってます。
トレッキングポールならちょうどいいかも。

X-pacの製品は初めて買ったんですけど、思ったより丈夫で安心感があります。

今度実際に使ってみたいと思います。