暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

簿記2級の合間に

試験まで1ヵ月ちょいな簿記2級なんですが、なかなか時間が作れませんね。

今日は何も無い日なので朝からずっと勉強してました。

簿記2級を取る意気込みをここに記したいと思います。

第1に念頭にあるのは就活で使うためです。
簿記2級自体に力があると思っていないので
[独学でも目標を決めて勉強が出来る]
このアピールに簿記2級が使えるかなと思いました。

合格率も低めですし、なにより今の自分に最適な目標設定だと思います。

今までの大学生活は部活とバイトだけだったが勉強もしてなくはなかった、程度の気持ちで就活に望みたいです。

自分はゼミに所属してないので尚更、簿記2級の取得に本気です。

1発合格したいなぁ。
このまま勉強していればいける気がする。
あとはやる気を継続させるだけ。