暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

人事を尽くして天命を待つ

人事の意味はたくさんあるけど、今回は人の地位の話。

自分たちが部活を動かす時間はもう残りわずかで次の世代への交代が目の前まできています。

うちの部活は任命制で役職が与えられる。昔はそんなことなかったみたい。リーダー養成合宿に参加して云々の話を聞かされた。

昨日はその話し合いを初めてしました。詳しいことは書かないけど、思ったことは簡単じゃないってことっすね。

決まるもんなのかなぁ。みんなの意見は様々で理にかなってるから、決めようがないなと思いました。

今こそ人事を尽くして天命を待てるよう努力する時なのかな。

後輩たちに悔いのないような選択をしたいものです。