暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

クッカー

最近荷物を減らす登山に興味を持ちましてですね。

所謂ULハイクってやつですね。

装備も徐々に揃えようかと思いましてね。

最初に思い立ったのがクッカー!!

ちょうど普段の合宿で使っている食器に不満があるので買い換えようと。

3000円くらいの買ってきました。

ついでにストーブも欲しい。

ガスは缶をもってくのが面倒なので、アルコールストーブにしようと。

友達と話してたら自作してみればということで


作ってみました。


f:id:abetheo:20150526031537j:image

アルミ缶2つでできます。

見づらいですが五徳もあります。

実家が居酒屋なので固形燃料を燃やす時に使うものを借りてきました。

これに買ってきたクッカーを乗せると...


f:id:abetheo:20150526031234j:image

はまっちゃいましたw

これじゃ炎の強いところが当たりません。

ちゃんとしたの買わなきゃね。

とりあえず次の合宿はこれを持って行ってコーヒーでも飲んでみようかな!