暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

最近の悩み2

ビレイパートナーを探すかを真剣に悩んでます。

 

もともと人見知りであまり交友関係を広げたがらない性格なんですけど

本気でクライミングをするならビレイしてくれる人が必要なわけです。

 

会社の同期にクライミングに熱意を注いでいる人いるけど、なんか違う。

1か月前から示し合わせてクライミングしたいわけじゃないのよ

登りたいと思った時に一緒してくれる人が欲しいわけ

 

勇気出してインターネットの募集サイトで連絡してみようか迷ってます。

 

もう一つの選択肢がソロクライミング

すべて1人で登ること。

簡単に言うと1回登って降りてからもう1回登り直す必要がある。

危険度が段違いなんですよね。

装備だって本来の用途とは違う使用法で使用してる。

なにかミスすると怪我どころの騒ぎじゃない。

でも達成感も段違いだと思いますね。

第一落ちなければ問題ないわけで。

 

自分の性に合ってるのはやはりソロクライミングなのかも。

理解してくれる人は少ないかもしれないけど、どうでもいいね

自己満足で登ってるしちょうどいいかな。

 

ひとまずソロクライミング挑戦してみてからパートナーを探してみようかな。

まずは怪我しないように安全に登れるようソロ練習。