暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

キミに家督を譲りたい

ハロー

初任給めっちゃ入ってたよ。手取り26万とかで笑った。多分3月の研修代もあってかこの値段。

普段は22万とかだと思う。

 

彼女が勤務先で大変という話を聞いて胸が締め付けられる彼氏なのでした。

2ヵ月弱会ってないけど、まだまだ想いはアツアツですわ。

遠距離に向いてる体質なのかもしれない。会えないほど想いが募ってくタイプな。

 

今日は家督の話をされたよ。駅前のいいとこに我が家は土地を持ってて、今度蕎麦屋さんを新しく始めるのさ。

お父さんお祖父ちゃんは激アツって盛り上がってた。いつかは任されるようになるのかねーって話。

自分は三人兄弟の真ん中で上が姉だから長男なんだよね。

ただ弟の方が何においても自分より能力があるし劣等感しかないんすよねー

そんな弟は大学生だけど会社を設立して何やら頑張ってるみたい。

やっぱすごいなーとおもっちゃうよね。

真似できないっすわー

 

ただ最近は社会人になってから競うんじゃなくて自分の長所を活かせるようになるべきだって考えが出てきたよ。

全体の能力では負けてても、その人より得意なこととか経験が多いことって必ずあるんだよね。そういうこと活かせるようになるべきって考えが芽生えてます。

 

まぁ何が言いたいかっていうと家業の跡を継いで家族を守れるような存在になりたいってわけですわ。

お父さんは脱サラして今の年収は4桁万円を超えてます。

だからこそ僕達が好きなことやらせてもらえてるんだよね。

今の彼女とのことも考えるとお互い実家に近い方が良いに決まってるしなぁ。

今の仕事より遥かに大変だとはおもうけどね家族には好きなことやってもらいたいっす。

 

 

まぁ継がせてもらえるか分からんけどなw

土地は売ってはならないとは言ってるけどこれから何があるか分からんよ。

今は今の仕事を全力でやるのみ!