暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

乱調

お腹が苦しい😲

お腹の張りが慢性的に続いております。

気分もあまり良くないから消化器内科にかかろうと思ってました。

調べると大腸検査が引っかかって、お尻から内視鏡入れなきゃいけないらしい。

それは辛い。医者に行くことを断念。

もう少し試行錯誤してみよう。

まず間食は抜きます。あと食後のデザート。

ヨーグルトは食事ついでに少しづつ食べてく。

調べるとストレスも原因の可能性があるらしい。

自分はストレスを感じやすい気がするので少し納得だが、ストレスに思うことはない。

バイトも辞めて今は好き放題してるのに。

強いていえば不調なことにストレスを感じてる。つまり負のスパイラル。

治る日はくるのか!去年の今頃からお腹の調子はおかしいが最近は顕著だ。

排泄は良くはないけど、しっかりしてるし問題ないと思うが医者に行かないといけないんだろうか。