暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

登山シーズン到来

ついに登山シーズン来ますね。

就職先が就職先なので来年までには色々な山へ行きたいですね。

というわけで土日で八ヶ岳へ行ってまいります。

実は同日に所属する部活でも合宿があります。

正直4年にもなると居場所がないというか何というか。
いるだけ悪影響しか与えない気がするので今は参加するのは止すことにしました。

6月前半はバイトが超忙しく、しばらく山へは行けないので、主将に許可を貰って同期と2人で行くことにしました。

その同期もなかなか変わり者で見栄っ張りっていうんですかね。

夏に劔岳に行くパーティがあってですね、サブリーダーが2年生に時から入ってきた3年の女の子なんです。
それでその彼が、その子は経験が浅いし行くべきじゃないって口うるさく言うんです。

自分も勿論その通りだと思うんですが、本人の意見も尊重したいし、五条石を頂上まで登るとか登攀技術はあるんです。
そのことを言うと...

もしエスケープする人が出た時にその子は他人の荷物を持って下山できない。って言うんです。
他にも3年生のメンバーもいるし大丈夫だよって言うと...
そもそもそういう問題じゃないって言うんです。

そこで会話は終わったんですけど、その後にリーダーに言ってくるって言い出して、自分が行ってあげなきゃって言い残して去って行きました。

そ〜いうことか〜〜い

さっき他のメンバーは関係ない言うてたやんな。

しかもその彼と女の子は確執もあって過去に色々あったんです。
3年の夏といったら、部活を運営するうえで本番の合宿なんです。思い出になるのに、まだまだ付いていこうとする姿勢に少し引きました。

長々愚痴書いてるけど、嫌いじゃないんですよw
自分は被害にあってないですからねw

いつも面白がって接しているだけで、
真面目な時は真面目で能力がある人なんだけど、少し変なところがあるくらいです。

そんな彼と山行ってきます。

合宿じゃないと自由でいいです。最近バイトが大変なんで楽しんできます。