暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

「ムカデ人間」

ひょんなことから見てしまいました。

双子がくっついて産まれてくる子供を手術する先生が今度は人間をくっつける話です。

3部作1作目で残りの2つはこの1作目のDVDを見て影響を受けた話らしいです。

フィクションの中のフィクションにあたる話です。

繋げられてしまう人が3人いるんですけど、構造的に喋ることのできる人間は先頭の人でなんと日本人!

ドイツ語と英語と日本語が入り乱れる映画でした。

劇中で「あんたのやってることはオナニーなんだよ」っていうセリフがあるんですけど、その一言が
この映画を物語るものなんだなと感じました。

内容は二の次のやりたいことだけやりました的な映画でしたね。

ただ捜査しにきた警官と刺し違えてその後も描かれない終わり方はとても秀逸だと思いました。
映画をストーリーにしない終わり方というか、ただムカデ人間を作りたかっただけの映画として終えていました。

2,3は...見なくていいかな!w
機会があれば見ます。
こういうB級映画も見てると楽しいですね。