暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

鬱ッパゲ

昨日もバイトだったんですけど、年末に向けて忙しいというか慌ただしいというか...

昨日は特に疲れました。19時出勤とは思えないほど長い間働いていたような感覚だったな。

最近倒れる人が多くて、間違いなく動揺するからそんな時こそどっしり構えるつもりでいこうと昨日は心に誓いました。

店長、副店長に病人の対応を任せた後もお客さんが行列作ってたり、片言のおばさんが配達出来るって言うから大量に買ったって言い張ったり(片言過ぎて勘違いして聞いてた)

そんな時に限ってアルバイトやパートの人は自分に指示を仰いで来るんですよね...

いや自分で考えて動けと。まーでも難しいか。もうちょっと対処できるように余裕が欲しいな。

忙しい時に限って電話も来るから嫌になるわw

昨日はシフトがいつもは被らない新人のパートさんがいて。
普段どんなに遅くとも30分で終わる前出しが1時間超かかってた時は嫌がらせかと思いましたね...

新人さんだから何も言えないけど、忙しかっただけに思うところがありました。

昨日は厄日だったな。悪気はなくとも1時間は嫌がらせでしょ...
丁寧にやってくれてるんだろうけど、いくら営業中に熱心にやってもその後買ってく人いますからね?

その人がいない間自分がレジ開けて、カウンターにお客さん来たらレジやりながら対応してるのに😡って感じです。

年末が辛いです。このままじゃ絶対忙しいもん。
早く年明けないかなー。