暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

明晰夢

ディズニーから帰ってきた後は結構寝つきいいんです。結構疲れたからね。

ついこの前に夢を見た時、夢の中でこれは夢だ!って気づいた瞬間があったんだよね。

その後すぐ起きたから、まぁ夢だよねで起きたわけなんです。

それで昨日2chを見てたら夢の中で夢と気づくことを明晰夢と呼ぶことを知りました。

訓練をすれば夢を操ることもできるみたいです。

金縛りが起こることもあるとも書いてありました。

怖いですねw

それで昨日寝たら夢を見たんです。まったく思い出せないんですが、明晰夢を起こそうって意識したんです。

何かを意識できるくらい半覚醒気味だったんでしょうか。そしたら金縛り!

初めてかかりました。なんか苦しくて、解こうとして声をあげたんです。うめき声みたいなのしか出なくて

お姉ちゃんがいたのが見えた気がします。心配させちゃったかなと思いました。

そこから全く覚えてなくて、リビングで寝てたんですけど起きて自室のベッドでまた寝ました。

なんだったんですかね。夢だったかもしれないです。

気持ちよく寝たいよねw怖いわー