暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

平方完成、理解できない雑魚おる?

ミクロ経済の勉強やってるんだけど、平方完成が怪しいw

y=2x^2-8x+6とかは出来るんだけど
y=-x^2+2x-5が理解できないんだよねw

-1でくくるって考えればいいんだろうけどうまくいかんなー。

もうちょっと勉強します。

夜からはバケモノの子見に行くで〜
楽しみやな〜

バイトない日がほとんどないから、こういう合間にしか楽しめませんね。

って書きながら計算してたらできましたね。
y=-(x-1)^2-4でいいのかな
確認してもぴったりです。

やっと次進めるー。
これテスト出るか知らないんですけどね