暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

暇だから関係ない話

バイト先で聞かない日はないと言っても過言ではない「メリーズ」。そんなメリーズが今とにかくアツイ。

同じお客さんがメリーズを何個も買っていくのである。どうやら生産が追いついていないらしく、お一人様一点までと札が棚には書いてある。

はじめはジャケットを脱ぎ着して何回も並んでいたお客様だったが、今やお構いなしに並んでは買って並んでは買っていく。

まじめに使っているのであれば構わないのだが、そんなはずがない。転売をするためにメリーズを調達しているのである。うちではもっぱらMサイズのテープ型が人気。

調べて見たが中国で日本のメリーズが人気らしい。中国にメリーズがないわけではない。人気なのはメリーズなのではなく日本のメリーズなんですね。

3000円で売れるらしい。うちでは約1500円。差額1500円も税関やら配送料やらで天引きされていく。実利は数百円とのこと。

しょっぱい利益だが、ちりつもである。お一人様一点なので子供を引き連れて1度に何個も買っていくお客様もいる。うちではその人達のことをメリーズ一派と読んでいる。

メリーズ一派にも頭領がいてその人がどうやら仕切ってるらしい。(あくまでも見た感じ。中国語は聞き取れません)1階の駐車場にあるカートを2階にエレベーターで運んでくれるくらいには恩義を感じてるらしい。自分の事を片言でたまに呼んでくれる。挨拶をしたら返してくれるし悪い人なのか良い人なのかわからない。

まわりのみんなはメリーズ一派が嫌いらしい。店長は売れるんだからいいだろ的なスタンス。自分も悪くは思ってない。何度も並ばれるのは嫌だから個数制限を撤廃してほしい。

本当に必要な人に迷惑をかけないように買っていってください。