暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

「(」・ω・)」ひー!(」・ω・)」まー!

今日も昼間は暇です。

昨日はちょびっとお酒飲んじゃいました。

流行りのウルトラライトアルコールです。アルコール1%なんだよね。

確認したところ2つくらい1%のお酒が売ってました。場の雰囲気を楽しみたいけどお酒が弱い...って人用の商品だと思い込んでおります。最近の若者は自分も含めてお酒弱い人が多いような気がします。ほろよいの新cmに若手の役者を起用するあたり若者のお酒離れを感じます。

自分も飲んでないわけではないけれど、昔はもっと飲んでたんだと両親を見て思います。

そういえばちょっと前に〇〇妻を見終えました。バッドエンドなのか?とりあえず妻のひかりは亡くなって物語は終えます。

久しぶりに最後まで見たドラマで冴えないオチはちょっと幻滅。正純さんは置いといてその母がクソ過ぎて最後は見てられませんでした。黒木瞳が演じる母親との家族愛ぐらいしかグッときませんでした。

最後の方は飽きてスマホ弄りながらだったけど、急展開すぎて声あげちゃいましたね。

最初の勢いだけで見きった感じ。家政婦のミタと同じ脚本家だったらしいんですけど、つかみだけは面白いと思います。上からですまぬ。

暇なんで本を読もうと思います。候補は魍魎のハコ。ハコは変換出ませんでした。高校2年生くらいに初めて読んだかな?厚い本だけどそこまで気にならない内容だと思います。時間潰しのためにゆっくり読みます。京極夏彦は読んでいて安心できる。