読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

キミに家督を譲りたい

ハロー 初任給めっちゃ入ってたよ。手取り26万とかで笑った。多分3月の研修代もあってかこの値段。 普段は22万とかだと思う。 彼女が勤務先で大変という話を聞いて胸が締め付けられる彼氏なのでした。 2ヵ月弱会ってないけど、まだまだ想いはアツアツですわ…

口は災いのもと

遠距離恋愛って面白いよなー。会いたくても会えないからなぁ。 仕事に慣れ始めると、違う方向に考えが寄ってっちゃう。既に自信を失いつつある私です。 こんなんじゃダメだ!と思って連絡を試みるも電波が悪くて電話も満足にできず。 凹みますねぇ。伸び代な…

甘ちゃん

基本的に殺意を持って店長と接してるけど、間違ったことは言ってないし、自分が悪いから仕方の無いことばっかりなのさ。 そんな店長にもう少しで異動かもなーみたいな話されると、しんみりきちゃう甘ちゃんです。 まぁそう考えたら新入社員1年目くらいはグー…

ワレモノ注意

仕事がつらいーー 早番の時は平均11時間くらいは働いてるけど、意味の無い残業時間は成長するのか教えてくださいって感じ。 仕事が終わらないから残業は分かるよ。やることが終わって意味のない残業時間ってほんとなんなんだろなw 今日のノルマは終わったけ…

ストイック

なんとか働いております。 残業がきつい以外の不満は今のところないです。 好きなことを仕事にしたわけだけどさ何となくその難しさが分かった気がする。 休みの日も好きなことしに行かなくちゃと思ってしまってねー。 できれば寝ていたい。その時点で好きな…

初出勤

初出勤してきましたよもうー あまり仕事のこと書かない方がいいかもだけど固有名詞出さなきゃ大丈夫でしょう。 研修4日間を大阪でやったんですけど、詰め込み教育すぎて詳しくは配属先でって感じだったっす そんで今日ね。もう疲れた 11時から22時だから10時…

乱調

お腹が苦しい お腹の張りが慢性的に続いております。 気分もあまり良くないから消化器内科にかかろうと思ってました。 調べると大腸検査が引っかかって、お尻から内視鏡入れなきゃいけないらしい。 それは辛い。医者に行くことを断念。 もう少し試行錯誤して…

22

今日で22になりました。 つい最近まで18だったのに時間の流れは早いです。 来年からは社会人で生活も一変します。楽しみでもあり不安でもある五分五分な感情です。 今後結婚して親になることを考えると、とても先のように思えるなぁ。 20代後半には子供いる…

「何者」

今週末の登山に向けて地図を買いに行ったついでに、来月に上映される何者の文庫が置いてあったので買ってみた。 キーワードは就活と人間関係 SNSの利用が当たり前になった世代の就職活動の話だ。 まさに僕たち世代が主役の話だった。 結論から言うと自分に突…

ぐがつ

9月だねー 8月はいろいろあって、あっという間だったね もうじき学校だと思うと悲しいよ 3泊4日で念願の大キレットにも行ったし、土砂降りの中24時間マラソンも良い体験だったかな。 1週間かけて近畿、中国地方を回ったのも楽しかったー 大キレット終わった…

恩人

両親と両親が経営してる居酒屋のアルバイトたちと寿司を食べに行きました。アルバイトたちは僕と同世代で現在就職活動中なのだそう。いろいろ話しながら聞いてたんですけど、お父さんがアルバイトたちにアドバイスをしているのを見て、ふと自分のことに当て…

ボルダリング

毎週月曜日はボルダリングの日と決めて、最近は結構な頻度で通ってます。時間制で安値で出来るところなのでお財布には痛くないかな。靴も買って頻度を高めていくと楽しくなってきますね。自分の実力が少しづつでも伸びていくと、やはり嬉しいです。身体のト…

バイト三昧

蓋を開けてみれば週6バイトです。いいんですよ。お金が( ゚д゚)ホスィ…何故かお金がないです。PS4買ったからかな。。。あっという間に1週間です。なんだかんだ6月だなぁ。今年もなぁなぁで終わってしうまう感があります。夏になったら本気出します。ほんっとバイ…

なーんもやる気が起きないので何か書きます。八ヶ岳行ってきました。予想以上に大変でした。連れの荷物が重くて終始大変そうでした。自分は半分にも満たない重量だったので大丈夫でしたが、重い荷物だと大変な山行だったと思います。3年ぶりの八ヶ岳だったの…

登山シーズン到来

ついに登山シーズン来ますね。就職先が就職先なので来年までには色々な山へ行きたいですね。というわけで土日で八ヶ岳へ行ってまいります。実は同日に所属する部活でも合宿があります。正直4年にもなると居場所がないというか何というか。いるだけ悪影響しか…

「セッション」

色々な人に同時に勧められたので見ましたお。何故か見る気がおきなくてスルーしていたのですが、なんとか見ました。結論から言うと普通ですね。フレッチャーが悪役でもどこかに愛情を持ってる先生かと思ったら、終始性格の悪いおじさんだったのが良くなかっ…

恋の愛

お友達の恋愛相談しました。前書いた人ね。なんか依存度が強すぎて、なんかなって感じだったな。付き合いたてに、この人とじゃなきゃ結婚しない言ってたくらいだから長続きはしないと思ってたんですけど、1年くらい持ったらしい。自分も人のこと言えないけど…

久しぶり

真実の口の手相占いやっちゃった。こういうのって当たってるって思っちゃうよね。高校からの友達が結局、彼女と別れちゃって、その悪女っぷりに驚いた今日この頃。改めて出会いに恵まれたと実感しました。結果的に50万くらい使ったって聞いて耳が取れそうで…

義務

徹夜に逃げてる暇人大地です。昨日は健康診断がありまして、なくなく学校に行ってまいりました。部活の集合写真も撮ろうということなので写真も撮りました。彼女がいるんですけど同期なんで写真撮影にもちろんくるんですよね。素っ気なさが他の誰よりもすご…

雑感

結局前々から大袈裟に書いていた会社からは内定をいただきました。選考が早かった分この時期に出ます。他の会社とダブることなく進んだので企業研究ができた分、面接できちんと答えることができたと思います。面接の回数も少ないし、あんな短時間の面接で何…

事後

東京帰ってきました。面接は出来たといえばできた。出来ないといえできてない。こんな感じでしたね。グループ面接で自分は3人のグループだったんですけど性格診断の結果を指摘されていた人はかわいそうでしたね。言ってることと診断の結果は違うけどこれがお…

緊張

面接だぁぁあああああというわけで大阪に来ております。次が3次なんですが例年では最終らしいです。グル面なんだよねーーある程度は予測して準備したんですけど、如何せん初めてなんでね緊張するよね。製品知識のテストは自信あるんですけどねぇ。うまくいく…

「エヴェレスト 神々の山嶺」

モンベルが衣装協力なんでね。見に行きました。説明会で知り合った人とその日に見に行きました。アウトドア用品販売店の会社なので自ずとそういう人が集まるみたいで話も合いました。ただ自分がオタクすぎて伝わる話は少なかったかな。知識量なら同い年には…

雑記

・いぬが消えた姉が離れに移住した影響で家で飼っていた犬が向こうへ引っ越しました。姉の留守が長い時は家に預けるのであまり変わらないけどちょっと淋しいかも。・ドラゴンタトゥーの女Huluで見ました。長い映画だけど面白かったな。・ヘイトフルエイト友…

ぼっきー

首都圏以外は今回の簿記2級の結果が出たみたいすね。今のところは15%みたいなんですけど、果たして上がるのか下がるのか。11%の後の15%だから難しかったのでしょうかね。体感25%くらいだと思ってたのですが。落ちた後は2度と受けないと思ってたのですが、次…

旅行行ってきました 後編

続き書きます。いざ会場に行くととりあえず番号札もらって座席に座らされました。25分前くらいでほぼいたからやる気勢やなと感じました。関西弁の説明が30分。その後の会長の言葉がとても面白くてかっこいいなと感じました。面接は自己PRを2分間一方的に言っ…

旅行行ってきました 前編

旅行という名の就活ですね。書きたいことが山ほどあるのに重い腰が上がらない。この場合重い指なんだろうがとりあえず書くのは大阪旅行の話。東京駅で荷物を整理してた時に誤って髭剃りで指を切ってしまい。血だらけになりながらコンビニを探すところからス…

モミアゲくん

髪の毛を就活っぽくと言ったらすごいことにモミアゲがwぽいっちゃぽいんだがバイトで変だわw周りは何も言わないんだがそこまで変じゃないということなのかなこうカックカクなんすわwどうだっていいね。明明後日にも就職面接なんですね。2次なんですけど、Twi…

終わりの始まり

簿記ダメだったー結果はまだだけどダメでしょう恐らく。今年は閏年です。なので3/1のプレエントリーは明日から。就活生やでぇ。今日は就活用の靴を買ってきました。エッグベネディクトも食べてきましたよ。渋谷で16時から待ち合わせしてるけど、返信がこない…

ふぅ

バイト先の人とディズニー行ってきました...辛かった...疲れましたね。それとディズニー終わってから便通が良くなった気が...思えば調子悪くなりはじめたのは正月あたりでその時は1/23に行くって決まった直後でした。2度目に悪くなったのが1月後半で1/23がや…

コミュ障

人生初のインターンシップ行ってきました。グループワークがありまして新商品を開発しようがお題でした。最初に入った時に班わけされました。喋れないw話しかけてもらえたらなんとかって感じ。他愛もない話をしてました。いざグループワークが始まるとなかな…

ファミリーセールinゴールドウィン

今週の土日開催のゴールドウィンのファミリーセール行ってきました!品揃え的にあまり良い思い出がなく渋々だったんですけど、朝から行けば良いのがあるのではないかと行ってきました。開場9:00で着いたのが9:30だったかな?出発のんびりしすぎたかな。平和…

3年生終了

テスト終わりました。大学生も残り1年。まじではーやい就活始まるね。最近、腸の調子が悪いのは就活に対する底知れぬ不安からって勝手に結論づけました。俺の身体はどうなってしまうのか。医者行きゃいんだけどねw今日は部活の先輩と飲みに行きました。メガ…

「イニシエーションラブ」

1回親が借りてきたけどスルーしてた作品なんですが、機会があったので見ました。原作を読んでないうえの感想。まず広告ありきの映画だと思いました。「あなたもう1回見てしまう」こんなこと言われたら誰だって警戒しますよねwピークをオチの別人だけに持っ…

ちちのん

1月頭に買ってきたTHREEを試すべく日曜日に秩父御岳山へ行ってきました。独りで登っせいかハイペースのため絶賛筋肉痛です。9kgくらいの重量でしたが、特に違和感なく登れました。サイドのメッシュポケットに水筒を入れるのが多少苦労したくらいかな。短い山…

スウェット探し

ねんむいインターネットで欲しいスウェット探してるけどいいのない。。。こんなのが理想。ただ数字だとサイズが合わない。お店がおしゃれすぎて入るには勇気がいる。お金を出してでも良いのを買うべきなのか。。。もう服はいらないんじゃないかそんな声すら…

初全国握手会

バイト先の乃木オタの人にチケットを譲ってもらったので行ってきました。会場は幕張メッセ。家からだと1時間ちょっと。安いルートで往復1500円。高いなぁ。握手会自体が初めてなので右も左もわからないのですが、挑戦してみようと思いで行ってまいりました。…

山と道 THREE

ついに買いました!中型のザックが欲しいなと思っていた頃に山と道から新作バックパックが発売されました。発売当初も迷ったのですがお正月でお財布の紐が緩んだ頃に決心。コヨーテかホワイトが欲しくて、ジップタイプ以外を狙ってました。ちょうど渋谷のODB…

「ムカデ人間」

ひょんなことから見てしまいました。双子がくっついて産まれてくる子供を手術する先生が今度は人間をくっつける話です。3部作1作目で残りの2つはこの1作目のDVDを見て影響を受けた話らしいです。フィクションの中のフィクションにあたる話です。繋げられてし…

めりくり

だいぶ空いてしまった。年末ですが、のんびり過ごしております。忘年会と称して色々ありますが、あまりそういう機会もないので楽しめてます。部活の納会から高校時代の友人と鍋パーティも楽しかったです。高校の友人5人と鍋だったんですが皆彼女持ちだったん…

鬱ッパゲ

昨日もバイトだったんですけど、年末に向けて忙しいというか慌ただしいというか...昨日は特に疲れました。19時出勤とは思えないほど長い間働いていたような感覚だったな。最近倒れる人が多くて、間違いなく動揺するからそんな時こそどっしり構えるつもりでい…

ちょろーむきゃすと

最近体調が悪いです。先週ようやく治ったかな?と思ったのですがまたですね。昨日は夕飯食べてからずっと寝てたので少し回復しました。汗びっちょで寝てたな。やっぱり夜更かしするとよくないです。自分で体調が崩れたのが分かったのでこれからは気をつけま…

雑記

就活に不安を抱く昨今。周りの人がスーツで学校に来て、ガイダンスや説明会に出ることに焦燥感を持つ。だから自分もスーツで学校行かなきゃって訳ではないのも分かってます。情報の取捨選択じゃないけど少し敏感になっても良い時期だと思わされるな。この前…

「エベレスト3D」

ずっと見てみたかったのでワクワクしながら行ってきました。上映前の予告で邦画のエヴェレストが映された時はちょっと動揺したな。面白かったです。実話が元になっててエベレスト商業登山の黎明期の話です。登山ガイドが競争してた時代で、いかに自分たちの…

1週間ぶり

久々に書くぞ。今日は彼女とデート。久々に会えました。風邪でダウンしてたのでなかなか会えませんでした。連絡も最近はめっきりなので気持ち1ヶ月ぶりな気がします。なんかこうやって書くとよくいる大学生みたいで嫌なんですけど、やっぱり好きだなと改めて…

ミシン修行

メルカリで買ってきたジーンズがあまりにもブカブカだったので、サイズをお直しすることに。渡り詰と裾上げをやりました。ミシンを新調したのでとても快適です。前のミシンがいかにポンコツかを思い出しながら作業してました。一応片方だけ直しました。時間…

ヒーロー見参!ヒーロー見参!ヒーロー見参!

簿記の試験やってきました。結果は...大爆死。問1,2が見たことない問題で悲しみに包まれました。もともと問1,2,4,5で12~14点とり問3は部分点狙いの作戦が仇となったような気がします。必死で勉強した工業簿記は得点できたてので良かったのですが...問1仕訳が..…

まぢか

日記的に今までブログ書いてきたんですけど、さっきまで読み返してたら変な気分。書いてる時間が決まって深夜なのね。まぁ1番暇な時間だししょうがない。簿記は残り2日です。焦りはあまりないです。残り日数を意識しながら勉強してきたからかな。今日はヘン…

うおおおおお

下町ロケット面白いですね。半沢直樹の場合、大和田常務はただの悪人でしたが今回の吉川晃司は正しいことは正しいと言える人なので、すごいクリーンな気持ちで見れるのは大きいですね。悪役はいたってへなちょこばっかで痛快に去っていくのは半沢直樹同様面…

あと10日

なんだかんだ試験が近いです。現在、初見の問題を解いて当落選上ギリギリの点数って感じです。現時点で結構点を取れているのでもう少しの辛抱。頑張ります。あと1週間になったら予想問題買ってきて腕試ししたいと思います。メルカリで初めて買い物してしまっ…